2017年09月02日

イオンモバイルのSIM追加

去年からイオンモバイルに切り替えていましたが、データSIMが別契約だったのでシェアプランに変更しようと思っていました。イオンモバイルのサイトを見たら、9月4日までSIMが1円で契約できます。通常だと3千円を払うのでかなりお得感があります。今回はデータSIM 1枚を解約してデータSIM 2枚追加になるので6千円です。この機会を逃す手はありません。8月中にシェアプランに変更手続きをしておいて、追加のデータSIMは9月に手続きをします。
契約の時に支払った SIM 2枚で2円のレシートです。
P9020054s.jpg

1枚はSMS付きにしました。iphone5で通話にLINEを使うのでSMSが必要になります。SIM下駄と一緒にSIMをセットし、イオンモバイルの設定を終えた後のiphone5の画面です。イオンモバイルはdocomoの回線を使うので、表示がdocomoになります。4G表示になっていてLTEが使え、さらにテザリングも使えます。softbankの戦略で死んでいたiphone5がしばらく使えそうです。
P9020042s.jpg

もう1枚はWiFiルーターに入れました。富士ソフトのFS020Wで、5GHzが使えるので無線LANが混雑している環境でも比較的安定している気がします。一番右は、常用しているARROWSのM02です。
P9020046s.jpg

こんなに揃えかたは いかがなものか? という突っ込みがありそうですが、私の場合は電話回線を使った通話が殆どないので、携帯の料金が月に(抵抗のカラーコードで)赤 千円を切ります。遊んでいるスマホがあってLINEで済ますことが多い人は試す価値ありです。
posted by lobs at 17:21| Comment(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: