2020年11月01日

携帯電話購入

2年前にBanggoodから購入したxiaomi Mi A1を使ってきましたが、ガラスにヒビが入ってしまいました。最初はちょっとだけだったのでこのまま使おうかと思っていたのですが、また床に落としたらヒビが広がり しかもヒビの段差が大きくなってケガをしそうなので新しい携帯を買うことにしました。
DSC_0006s.jpg

候補としては重いゲームや動画視聴をする訳ではないので安いもので十分です。また、イオンモバイルのDocomo回線を使っていて 電波のバンド19を使ってみたいので、日本の電波バンドに対応している機種を選ぶことにしました。
今まで使ってきたxiaomi Mi A1はグローバル版ですが 主要なバンド1と3には対応しているので田舎に行っても電波がちゃんと拾えていて 特に不自由を感じたことはありません。ですからグローバル版でも問題なく使えることは分かっているのですが、今回は国内版にしてみたかったということです。
最終的に選んだ機種は、xiaomi redmi 9s日本版です。

注文して届いたxiaomi redmi 9sです。
DSC_2255s.jpg

DSC_2257s.jpg

androidどうしなのでgoogleアカウントを使った移行作業で大部分が簡単に終わりました。一部、再設定が必要なアプリがあったり、写真などのデータはパソコン経由で移動したりしましたが、そんなに時間がかからずに終わりました。
2年間の進歩はあるようで、バッテリーの減り方が少なくなっています。指紋認証もちゃんと使えるので便利です。テザリングの設定はちょっと癖があるようで、ネットでxiaomiのテザリングを調べて設定すると使えるようになりました。
posted by lobs at 07:54| Comment(0) | 日記